はじめての大洗

2月の終わりにガルパンの聖地で有名な大洗に行ってきましたよ。
3月中頃にはお祭りで人も宿もいっぱいになるそうなので、その前にシーズン終了間際のあんこうを食べに行こうと。写真などはネットにたくさんあるので今更な感じなのですが初めてなのと、あとたまにはブログっぽいことをしてみようかと。

 

宿は戦車が突っ込んだり爆破したりでお馴染みの肴屋本店さん。祭り前とはいえほぼ満室でしたよ。この辺りはお店ごとにキャラパネルが点在しているらしく、ここではケイさんのパネルがお出迎え。ちなみに宿ではコーヒーサービスがあったけど紅茶サービスはなかったです。猛者たちは自前で持っていくのでしょうかね?
あと宿含め街を上げて渕上さんを応援してましたよ。すばら。

 

これだ、このあんこう鍋を食べに来たのだ。目的は達した!
ただ嬉しくて美味しいのだが……出てくる量が半端ない。遅めの昼食も祟って、くやしくも雑炊完食まではたどり着けず……無念。

 

基本お土産は自分用にと各店舗に置いてあるチームタオルを買いまくってたのですが。そのさなかに見つけたこの「洗い網」という体を洗うアカスリみたいなやつ。海辺の観光地に行くとよく売ってるので見かけるとここぞとばかりに買ってしまう魔法の網がドゥーチェグッズに! ドゥーチェがいうなら買わないわけにはいかない。これ旅行とか銭湯に持ってくと泡立ちもいいし使った後の乾きもいいし最高なので良さを一緒に行った仲間に力説したら、体は手で洗う派とタオルで洗う派しかいなくて全然伝わらなかったという。悲しみ。

キャラパネルを見つけては記念撮影してたのだけど、この店主が見切れる感じがシュールというかなんというか……。撮った写真たちに店主パネルが映り込む率はまあまあ高かった印象。

個人的な盛り上がりポイントにしてもうひとつの聖地タイタニックへも行ってきましたよ。中でコーヒーをいただきました。

 

2日目はあいにくの大雨だったので細かくはまわらずにカチューチャ様の下った神社の階段をみて、昼前から潮騒の湯にだるーっと入って、ひたちなかに移動して何故か劇場版シティーハンターを観る(さいくは2回目)という小旅行でした。
次はもっと温かいときに行って海岸を歩いたり牡蠣食べたりしたいな。

シティーハンターも最高でした。