なんとなく再開

 気がつけば夏の2022年。
 前回の更新が2020年、サークル名を一新して頑張るぞってところでアレがあってコレがあってコミケが中止になって……そこからちょっと宙ぶらりんのまま時間は過ぎてしまいました。モチベが……っていうのは言葉選びには楽なんだけど。まあそんなよく聞くであろう2年でした。

 ちょうど借りてるサーバーが高速化したとのことで、データ移行がてらあの時から途中になったままのこのサイトをなんとかしようかと。Twitterも見る専でつぶやかなかなくなってきてたので。

 そうそう、4月くらいに右手に怪我をしてしまいまして。
はじめは切り傷なんですぐ治るかなと思ってたんですけど、雑菌が入ってしまったらしく病院に行く羽目に。そこから処置してもらい1ヶ月くらいは仰々しい包帯に通院というめんどくさいことになってしまって、作業スピードもだだ下がりになってしまったのでした。
 いまは完治して傷跡に触れても違和感がなくなりペンやマウスによる作業も問題ないです。怪我は小さくてもホントなめたら駄目ですね。痛い目見ないと覚えないものです。

 

 そんなこんなで夏を迎えたのですが、巷ではまたまた感染者数が急増。
 これから夏本番で行われるであろう各種イベントは大丈夫なんでしょうか?
 自分は猫を飼ってるなどの事情があり、少しでもリスクがあるイベントには当分直接参加しないようにと決めているのですが、イベントにあやかってでも蚊帳の外から何か出せたら良いのかな? 描きたいことやりたいことは多いので、まずはここから焦らず少しづつやっていこうかなと思ってます。

 ただ今は効果音やってますけど。