再構築の年

写真を撮らなくなってしまったなぁと写真フォルダを漁りながら。
カメラを持ち歩かなくなってしまったのが大きいのかしら。携帯でなんとなく写真を取ることもあるんだけど、やはり色々と撮った写真を見るとカメラを構えて撮るほうが良い画にしようという気概を感じる、面構えが違う。そこは手軽さの携帯でなのでそもそもの土俵が違うか。とはいえ少々面倒でもカメラは持ち歩く日があってもいいよねえ……このままじゃウチのねこ撮る専用機だ。そのつもりで買った気もしなくもないが。

話がどどんと変わる。開発で息詰まった時間の過ごし方、そりゃゲームもするが最近はコミティアに参加する妄想をしながら資料を作りつつというのを再開してみた。
以前、コミケに参加が決まって作る予定だった本がコロナによりイベント自体がが中止になってしまった。そのときに頓挫したやつを最近ひっぱり出してきて再構築してるってわけ。長いコロナ下が終わりとは思わないけど共存していく流れにはなったので、どこかでイベントに参加できれば……もしくは通販なりで発表できればなと思いつつそういうのは出来てから考えないとか。
進捗はここでちょっとずつしていきたい。

これはこれまで漠然としてたものを形にしてみる作業。このあと3Dで一旦作ってみて修正を繰り返していく。この方法が上手くいくかわからないけど、とりあえずやってみるを今年は思い出して進んでみたい。もちろんこのサイトも。