最近、遊んででるもの

■デレマスのおはなし
4thライブのライブビューイングとれたーヽ(´ー`)ノヤター。
ライブビューイング自体が初めてなのでいまからワクワクのドキドキ。ペンライトとか買わなきゃなのかしら? キャラ別なのかな……えとえと…奏さんとなつきちと奈緒と…ここれどれくらいいるの!? いまから心配になってきた。

あと念願の舞踏会BDも買ったのでとっかえひっかえループして幸せな毎日。だいぶコメンタリーで誰が喋ってるかわかってきたのでさらに楽しい。好きな曲大杉問題。

デレステ、苦手だけど曲好きなのでやり続けてたM@GIC☆
imageしかしこれ以降は全くダメで、このときが惑星直列のごときキセキだった模様。ちなみに”ウサミン””こんちき””トワレ”は普通に落ちるときもある。キュート恐怖症。パッションは”TOKIMEKI”がホント苦手。なんか苦手なのばっかりだな。

デレマス絵描きたいけど、年に一度の恒例行事にとりかかってるのでそれが終わるまで我慢しなくては。

■世界樹
久々に。これまでのは最後までいかない&まだ開けてないと徐々に雑なっていって買うのどうしようかと思ってたのだけどもの、今回はDLCでFM音源版で遊べるというので久々の参戦。(そして買ってからDLCがもうちょい先だと知る悲しみ。元の曲も素敵ですけども)

職業とか全然わからないのに職業情報などを詳しく調べることもせず、ノリ重視でパーティーを組んでみることに。
いまレベル60くらいまできて各冒険者のスキルなどを見返してみると……パーティーメンバーのほとんどが防御&回復寄りという”石橋を叩いて渡る”パーティーなことに気がつく。火力がないので戦闘が長い……。
新しいメンバーを育てればいいんだけど、なんか初期メンバーって愛着が湧くのよね。なお初期にノリで作った6人目(パーティーは5人)の冒険者がずっとベンチを温めているのは内緒。久々なのもあってとても楽しい。