あっちこっち

用事があってまた帰省してきましたよ。
今回初めて新幹線を使って帰ったんだけど、東京金沢間が2時間半ってホントあっという間。車だと休みながらでも7時間くらい(自分は休むのでもっと)かかるもんね。
ただ北陸新幹線、長野以降はトンネルのせいなのか携帯がほとんどつながらなくて事前に情報もらってなかったら寝て過ごすしかなかった危ない。1席1コンセントはとても嬉しかったので、あとはwi-fiなり整備してくれるとさらに幸せなんですけどぉと高望みしてみる。まあ繋がりにくくなる1時間くらい寝てろって話もある。
ちなみに暇つぶしはAmazonプライムビデオの内さまを事前にダウンロードしておいたのでみたり、ローカル保存したテキスト作業したり、駅弁食べたりして……意外に満喫してた。
年明け1月か2月くらいにまた帰らなきゃだから、道中が雪かもなので次も新幹線かな……とちょっと楽しみだったり。もちろん車で休憩しながらの旅も良いよね。

■最近は拍手スペースでのデレ絵の更新が多かったりで、メインページのほうは字の更新ばかりになってしまい申し訳ない。そのメインの話題もほぼデレステだし(;´Д`)
そういえば帰省した時に、絵を描くいとこと最近描いた絵の交換なんかをしてきたんだけど、その流れで765プロをリクエストされる。普段リクエストなんてされたことないからホクホクで描いてしまったぞ。つーことでこっちにも載っけておこう。

takane

おひめちん。ラーメンや寿司を一緒に描きたくなる衝動を我慢する練習。