あったモノがなくなる違和感

4月、もう春。
なんだか風邪を引いてしまったようで、微熱と頭痛で1週間ほどを無駄に過ごしてしまう。元気になった頃には東京の桜花も散り始め。カメラもって出掛けたかったのにな。まだ何か撮れるかな。

数年ぶりに作業環境を変えようと色々準備していたのだけど、先の状態もあって新年度を迎えてもまだ環境は切り替わらず。長年使っていた液晶タブレットを取り払ってちょっと寂しくなった机に、最近買ったラグを置いてみてお茶を濁してみたり。

液晶タブレットを傾斜のある机代わりにしてタイプしたり紙に書いたりしていたので、取っ払ってフラットなはずなのにモニター側に傾いてるんじゃないかと錯覚してしまう……変な感じ。

これ以上ゆったりしてると怒られるので、今週中にはもろもろ再開。ガンバロー