更にない日が続く話

やばいやばいもう5月おわっちゃう。
この2ヶ月にあった話でもしとこう。

液タブを買い換えることになったさいく。

わーい! ついに手入れたぞ!(獣はのぞく)
早速キーボード用のスタンドをこしらえたり(初めてのレーザー加工機)
心ウッキウキだった自分に天罰が……ぎゃああああす!
キーボードを奥に置いていたのでキーを打つとき前傾になりがちだったり、フラット設置だと肘が乗りやすいってことが関係してたのだろうか……加重が掛かった瞬間パキッ!っていうイヤな音がしたよね……。

そんなわけで買って1ヶ月で修理に出し、追加で2週間ほどタブレット無し生活でしたとさ。ちなみに修理代は10万8千円(税送料込み)……( ;∀;)
前24HDだとガラス面とLCDは別パーツ扱いだったので、ガラスの破損はガラス交換として請求されてたのですが、CintiqProになってからなのかな?タッチ機能あるなしに関わらずガラスとLCDはセットのユニットとして交換しなきゃだそうなのでこの値段が請求されるとのこと。前機種から乗り換えた方はどうかお気をつけを。

なんやかんやありましたが、今は普段通りにもどりつつであります。
もっと働かなきゃだ。